■□■□■
s

tumblr00152

effective-tumblr:

TumblrがTシャツ、タンクトップ、キャップ、エナメルピンズなどの新作を販売し始めています。この「Tumblr Merch - Black Tumblr “t” Tee」はちょっと欲しいかも。

メディアミックスブログサービス「Tumblr」は、不意に T シャツなどの販売を始めた。以前から変わった企業文化で知られるが、米国 Yahoo! による買収後もその特徴は変わらないようだ。なお、利益は筋萎縮性側索硬化症(ALS)に関する患者支援と治療研究助成を行う ALS Association(ALSA:ALS 協会)に寄付する。 (internet.com)
ALS の患者支援と治療研究助成といえば、氷水をかぶって寄付を呼びかける Ice Bucket Challenge が知られるが、一方でその行為に健康リスクや事故を懸念する声も出ている。また主旨には賛同するが、派手な騒ぎに付き合いきれないと感じている人は、別の方法で協力するというのも悪くはないだろう。(internet.com)

実際「この2週間は絶対風邪を引かないでください」と言われている今の僕には、アイス・バケツ・チャレンジへの参加はできないけど、これなら参加できます。TumblrのTシャツが(いかに添えられた非売品のタコスが美味しそうでも)アイス・バケツ・チャレンジのように話題と寄付を集めるとは思わないけど、代わりの選択肢として用意されてくれるのはとても歓迎です。

(via nemoi)

coromegane:

2014/8/8

新幹線で目撃。

枝豆(ジップロックに入ってたから自家製?)とビールとカラ入れ(ビニール袋)で幸福のトライアングルを構築している人。幸せの青い鳥はすぐとなりにいるんだぜ。

(via halmatch)

pairan-pailand:

【ラクガキ】「中二病でも恋がしたい!」からモリサマちゃん。面倒見良すぎて最近ではおかあちゃんみたいなポジションになってる気がする。凸が絡むと真価を発揮。森夏だけに!・・・・。登場キャラの中では一番好きかも。以前お世話になった赤崎さんの演技も絶妙です。

(via 68caliber)